平成23年6月27日


 6月26−27日宮城県ホテル松島大観荘で23年度定期総会を開催 しました。大震災の影響で約3ヶ月遅れての総会でしたが、本部来賓として西尾会長、森下役員の2名及び支部会員17名の合計19名の出席で執り行われました。

 冒頭、全員起立して大震災で犠牲になった方々及び最近の支部物故者4名を悼み、黙祷致しました。
続いて西尾会長から改めて大震災に遭われた支部会員に対するお見舞い及び激励のメッセージが送られました。併せて本部基本方針の説明が述べられました。
引続き森下役員からは本部組織の状態及び今年度活動計画の説明が行われました。

 その後新野支部長が挨拶に立ち、大震災発生当時からの支部活動の経過の説明があり、また、改めて本部から頂いた見舞金・補助金に対する御礼が申し述べられました。
引続き熱田幹事の司会進行の下、各担当部長が昨年度活動報告及び会計報告並びに今年度活動計画及び予算案を説明し、ほぼ原案通り承認されました。

 役員改選では、新野さんに代わり藤原さんが新支部長に、また、新役員に葛西さんが選任されました。
最後に出席者一人一人から近況報告の発表がありました。

 懇親会では特別ゲストの田中直さんがジョインされ、美味しい料理と楽しいお酒を飲み交わしました。フィナーレは震災復興の応援歌として「365歩のマーチ」を全員で元気に合唱しました。

 二次会は日付が変わる時まで、北海道はじめ各地の差入れを肴に飲み続け、現役時代の思い出話などで大いに盛り上がりました。

                               (投稿者 熱田安昭)



みんな頑張る”ガッツポーズの集合写真(敬称略)
後列左から  葛西、熱田、吉田、平、菊池、守屋、藤原、星、浅井
   前列左から  遠藤、堤、橘内、阪元、新野、西尾、鈴木、森下、菊池、山本
 

会議の様子1


会議の様子2


      会議の様子3


懇親会の様子1


懇親会の様子2


懇親会の様子3


懇親会の様子4